検索条件
全1件
(1/1ページ)
#include "mbed.h" #include "AD128160.h" AD128160 lcd(p9,p20);//tx reset //2バイトRGBをつくるための関数 int rgb565(int r, int g,int b) { int rgb; rgb = (r & 0xF8) << 8; /* RRRRR----------- */ rgb |= (g & 0xFC) << 3; /* -----GGGGGG----- */ rgb |= b >> 3; /* -----------BBBBB */ return rgb; } int main() { lcd.backgroudColor(rgb565(255,0,0));//文字の背景色を赤に設定 lcd.locate(2,lcd.rows()/2); //大体真ん中あたりに移動して lcd.printf("Hello World!\n"); //お馴染みの文を表示 lcd.color(rgb565(0,255,0)); //図形の色を緑に設定 lcd.box(12,76,116,100,0); //塗りつぶしなしで矩形表示 lcd.box(8,120,124,146,1); //塗りつぶしありで矩形表示 lcd.color(rgb565(255,0,0)); //図形の色を赤に設定 lcd.circle(16,40,16,0); //塗りつぶしなしで円表示 lcd.circle(48,40,16,1); //塗りつぶしありで円表示 lcd.circle(80,40,16,1); //塗りつぶしありで円表示 lcd.circle(112,40,16,0); //塗りつぶしなしで円表示 }細かいライブラリの使い方なんかはクラスリファレンスを読んでください。