2013/09/28(土)CT110買ったよ

2013/09/28 22:21 CT110importnucho
ご無沙汰しております。
私は元気です(空)。

原付買うた

RIMG0888.JPG

タイトルの通りCT110買いました。中古の国内仕様です。
ヘルメットホルダーがぶっ壊れていましたが、全体的に程度はまぁまぁ、、かな。
全てにおいて性能が上のクロスカブもいいかと思いますが、古いものにも魅力を感じますよね。

速度は60~70くらいまでわりとすぐ上がって、粘ると80km/hちょいくらいでしょうか。
どうせ60km/h巡航なんでそこらへん走る分には困りませんね。燃費はこれから計測予定です。

いきなりライトが切れる

バイクなんて教習所以来だったので、ギアチェンジの感覚を掴もうと車通りの少ない近所の田んぼ道を走って少し練習していたところ、急にフロントライトが切れました。。

ライトをあけてみると電球のフィラメントは繋がっているものの、明らかにソケットが焦げてます。
どうもギアチェンジがへたくそでエンジンの回転数が上がりすぎるとこんなことになるみたいです。ぐえー。

RIMG0887.JPG

こんな感じで溶けた端子部分に半田を盛ったら復活しました。整備も覚えていきたい。


気が向いたところをちょっとずついじっていく予定ですが、とりあえずは箱の取り付けからかな。