検索条件
全1件
(1/1ページ)
using System; using System.Threading; using Microsoft.SPOT; using Microsoft.SPOT.Hardware; using SecretLabs.NETMF.Hardware; using SecretLabs.NETMF.Hardware.Netduino; namespace japanino_pov { public class Program { public static void Main() { // ビットマップ(画像)を定義 byte[] bitmap = new byte[] {0x00, 0x41, 0x7f, 0x41, 0x00, 0x00, 0x0e, 0x1f, 0x3f, 0x7e, 0x3f, 0x1f, 0x0e, 0x00, 0x00, 0x3f, 0x40, 0x40, 0x3f, 0x80}; OutputPort[] led = new OutputPort[7]; led[0] = new OutputPort(Pins.GPIO_PIN_D7, false); led[1] = new OutputPort(Pins.GPIO_PIN_D8, false); led[2] = new OutputPort(Pins.GPIO_PIN_D9, false); led[3] = new OutputPort(Pins.GPIO_PIN_D10, false); led[4] = new OutputPort(Pins.GPIO_PIN_D11, false); led[5] = new OutputPort(Pins.GPIO_PIN_D12, false); led[6] = new OutputPort(Pins.GPIO_PIN_D13, false); InputPort sw = new InputPort(Pins.GPIO_PIN_D6,false,Port.ResistorMode.PullUp); int pos = 0; //現在のビットマップ中の位置 int i=0; while (true) { if (sw.Read() == false)//スイッチがオンならば一回描画 { Thread.Sleep(6);// すぐ始めると詰まって見えるのでちょっと待つ pos = 0; while (bitmap[++pos] != 0x80) { for (i = 0; i < 7; i++) { led[6 - i].Write(((bitmap[pos] >> i) & 0x01) == 1); } Thread.Sleep(1);//LEDが光っている時間 } } for (i = 0; i < 7; i++) { // 全ドット、消灯 led[i].Write(false); } } } } }芸のないことに「I♥U」と表示するスケッチをそのまま移植しただけです。